お寺研修で心調える

本日は同じ福井県内で事業を展開していらっしゃる、株式会社佐々木合成の皆様が、半日の社員研修にご来山くださいました。
午前中いっぱいを使った半日研修。
朝からの坐禅や法話ですと、慣れない場というのもあり集中がなかなかしづらい方も多いのですが、皆様大変意欲的に和尚さんのお話に耳を傾けられていらっしゃいました。
そしていざ坐禅となりますと、皆様大変コツをつかむのがうまく、和尚さんも驚かれるほどの姿勢の良さ!
研修のONとOFFを上手く切り分けていらっしゃり、静寂な時間を終えた後は皆さん和やかに、周囲の方々と団らんされていらっしゃいました。
こうして地元の方々に研修の場を提供できるのは、本当に有難い限りです。
企業や団体様で興味がある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!
(職員)小澤

コメント